2005年神無月のかめ

ガウディちっくな歯医者のかめ

2005年神無月のかめ01
2005年神無月のかめ02

いつもいつも通るたびに気になっていた、道端に忽然とたたずんでいるかめ。主に実家への行き帰りに使う道で、そんな時にカメラなぞ持ち歩かないものだから、なかなか掲載することが出来なかったが、ようやく資料採取に至った。

よく見ると、そのかめはなんだかガウディちっくな建築物の一部なのであり、その建築物は歯医者さんの建物なのだった。公道のすぐ脇に、タイル造りの立体かめが唐突にいるものだから、景観としては結構異様である。自分の趣味?でこんなお遊び感覚満載の家を建てられるなんて、幸せな歯医者さんだなぁ。やっぱ儲かるのかな。