2007年弥生のかめ

台湾のUFOキャッチャーのテンコ盛りかめ

2007年弥生のかめ01

今月は我が家の収納スペースを占拠しない、絶妙なかめコレを採取できた。ソレは…テンコ盛りに盛られたかめのマスコット!!!!!発見地は台湾の観光地。

台湾のUFOキャッチャーには同じ種類の景品ばかりが1つのハコに入っており、そのハコがずらりと並んだUFOキャッチャー専門店がある。仮に欲しい景品があったとしたら、それが入っているハコでプレイすればいい訳で、即ちターゲットをゲットできる確率が高いのだ。まーUFOキャッチャーの景品などショボい物が殆どなので、獲得する楽しみよりもキャッチに成功する楽しみの方が大きいのだろうから、結局どうでもいい気がするのだが。ウチのかめコレを自分で増やす趣味はないので、勿論筆者はトライしなかったよ。

日本でプロデュースしたものらしく、景品には日本語のタグがついていた。どうも携帯ストラップの類らしく、顔の部分がクリーナーになっているようだ。