2008年水無月のかめ

かめバッグ

2008年水無月のかめ01
2008年水無月のかめ02

ある時姉から唐突に送られてきたかめバッグ。手紙も何も付いていなかったので、またまたカメコレ増やしマニア癖が疼いたのだろう、しょうがないなぁ、と思って御礼?の連絡もしそびれていた非礼な妹なのであった…。

さて、先頃、学校の課題に嫌気がさした友人ケンちゃんが得意のイラストを描いて現実逃避行動に出ていたらしいのだが、それをオンライン上にアップしていた。ぬわんと筆者を含む3名の似顔ではないか!なにやらエラい似ているゾ…。しかも背負っているのがかめバッグ!咄嗟に筆者は姉が送ってきたソレのことを思い出した。

ケンちゃんからイラスト掲載の許可を貰ったので、ほんではあのかめバッグと一緒に載っけるかな、と思い、久々にソレを取り出してみるに…ぬわんとポケットに手紙が入っていた。ぅぅぅ。2年もの間その存在に気付いていなかったアタシって一体…。姉ちゃんゴメンよ。

因みに、このかめバッグは子供用なので、ケンちゃんのイラストに書かれているように強度ばっちしではないし、実用品として持ち歩いたことは一度もない。勿論ケンちゃんはこのバッグの存在を知っていたワケではなく、空想を働かせて描いただけなのである。ナイスなコ・インシデンス♪