2018年文月のかめ

かめーコーヒーに行ってきた

2018年文月のかめ01
2018年文月のかめ02
2018年文月のかめ03
2018年文月のかめ04
2018年文月のかめ05
2018年文月のかめ06
2018年文月のかめ07

京都のトモダチが、こんなカフェがあるよと教えてくれたので、京都へ行ったついでに立ち寄ってみた。なんと名前にかめを冠したカフェである。「KAMEE」という綴りはなんだか外国語っぽいので、筆者の好きないわゆる動物のかめのことではないと思ったのだが、よくよくみるとロゴマークはかめ。オーナーさんはオキナワのヒトだという噂があるので、かめに縁が深かったりするのダローか?

お店があるのは三条商店街の中。観光客で賑わう錦小路商店街とは異なり、住人のヒトビトの生活感があふれるフツーのアーケード街である。とはいえ、ゆっくりできるカフェやお食事どころも所々にあるのだよ。

カフェは半セルフ式で、先に注文と会計を済ませてから席に着く。外においてあるメニューを見てなにを注文するか決めてから入らないとね。